スポンサーサイト


おばあさん猫

061227
日向で気持ち良さそうな、我が家のおばあさんです。

最近、私が何をしていても膝の上に乗りたがって困っています。
刺繍は猫の毛だらけになるし、編み物はつめでひっかけられちゃうし。
でも「私のこと、そんなに好きなの~。」なんてちょっと嬉しかったり。(若い頃は甘え下手な子だったのでなおさらなんです(^-^))

ところが今日、真実を知りました。
冬とは思えないポカポカお天気の今日、彼女は私になんて見向きもせず、日向ぼっこでぐっすり。
=私の膝は温かい

本当にやられっぱなしです。
スポンサーサイト

Comment

猫なんて、そんなものです。
特に年をとってくると。

最近、我家のウッドデッキでも日向ぼっこしている猫がいます。
気持ちよさそうですよ。

来年もよろしくお願いします。

はじめまして♪

見てるとほんわかした気分になりますね♪
見てるこちらまで眠くなってしまそうな(^^)
とってもかわいい猫ちゃんですね☆

きゃは~、実家の猫と一緒です。
小さい頃から野性味あふれる奴で、ほんの気まぐれでしか、すり寄ってこなかったのに、最近はどかしても、どかしても膝の上に来て
喉を鳴らすんですよ~。
たまらないですね。
ここぞとばかりに、いじくりまわしちゃいます(笑)
歳のせいか、それでも昔ほど嫌がらなくなりました。
うふっ、うちのは「おじいさん猫」です。

今年は色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

ふふ、猫って勝手ですよね~。独身の頃、夜は寒いので布団に
入ってくるのに、朝、タイマーでストーブが点くとサッサとストーブの
前に移動するんですよ(笑)。Bakuさん家のおばあさんは幾つですか?
今年はBakuさんとお話できて楽しかったです。来年もどうぞ、よろしく
お願いします。

fujiwaraさん、こんにちは。
あのデッキは猫でなくても、お昼寝したくなるかも☆
まぁ、多少図々しくなっても、長生きしてくれれば・・・と思うようにします(^O^;)

とっとこさん、初めまして。お返事が遅くてすみません。
明けましておめでとうございます。
実物の我が家の猫は「可愛い」からは少し遠いかも(^.^;;
まるで人間みたいな存在感なんです(しかも一番偉い)。
たまにこの子も登場するので、よろしければまた遊びにいらしてくださいね。

lapinさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おお!lapinさん家のおじいさん猫も同じですか。
うちのお婆さんだけ性格が悪い訳ではないのですね。
ちょっと安心しました。
確かに最近、多少のことをされても怒らなくなりました。
私は彼女の口の中をいじるのが好きだったりするのです(o^-^o) あは。

kakoさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

我が家のお婆さんは、今年の夏で16歳になります。
kakoさんのお家の猫ちゃんと同じぐらいですよね。
ふふ。そして、どこの家の猫も勝手なんですね。

私こそ、昨年はkakoさんの素敵な作品をたくさん見せて頂いて、勉強になりました。今年も楽しくおしゃべりさせてください☆
どうぞよろしくお願いいたします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

