スポンサーサイト


初めての指編み

061106_3

私の最寄都会になる町田駅では、昨日まで手芸用品の特売合戦が繰り広げられていました。(またもや大袈裟?)
クロスティの跡地に大きな新宿オカダヤがオープンし、1週間ほど全品20%OFF。
そうなると、この秋に少し店舗縮小したユザワヤも負けじと会員様30%OFF商品を用意、といった感じで(^-^)
競争が激しくなって手芸用品が安く買えるのは、購入者にとってはありがたいですね♪(ユザワヤは確かもう2,3日お安いです。)

そんなユザワヤで一玉70円のウール毛糸を3玉買って、最近よく聞く「指編み」に初挑戦しました。
なかなか楽しいですね。
指全体にふわふわの毛糸が絡まる感じがとっても快感です(o^-^o)ポコポコのある糸を使うと、大きな網目もいい感じ。

このマフラーは、費用210円、お時間2時間という優れものになりました。とっても暖かいです。
私としては、毛糸をほぐして付けたフリンジが古いぬいぐるみの尻尾みたいでお気に入り。でも賛否両論・・・でしょうね。
061106_4

スポンサーサイト

Comment

素敵なマフラーですね(^_^)
ふわふわしてて温かそう~♪
特売合戦って、消費者には嬉しいですね^^
うちは近くにそういうお店がないので羨ましいです。

moyoさん、こんにちは。
ふわふわに撚ってあるためか、今まで作ったどのマフラーよりも暖かいんですよ♪今の時期、朝夕はとても冷え込むので重宝してます。
うちの近くは比較的手芸屋さんが多いんですが、それはそれで悩みも・・・・毎回ふらぁ~っと立ち寄って要らぬものを買ってしまうのです・・・。

手芸好きにはたまらない特売合戦ですねー!
うー、私入り浸っちゃいそう(笑
私は近くに卸値で販売しているお店をよく利用するんですが、
毛糸や布などの品数が少ないので。。。
でもステッチの時は大助かりです♪
一玉70円とは、なんて魅力的なんでしょう☆
丁度今日、毛糸買って来たんですが、一玉600円@@
何だかとっても高く感じちゃう(笑
何玉も使う物はやはりお安い方が嬉しいですよね。。。

そしてそして、Bakuさんイベントデビューされたんですね!
おめでとうございます♪
すごいなぁ・・・。素敵な作品ですもの!
お声が掛かるのも分かります!
近くだったら見にいけたのに・・・

きゃーコメント長くなっちゃいました。。。ごめんなさい。。。

koiさん、こんにちは!
ほんと手芸好きにはたまらない期間でした。またぜひやって欲しいなぁ・・・なんて(^-^)
koiさんは近くに卸値のお店があるのですか!
それはかなり羨ましい~☆
ステッチの時は使えると言うことは刺繍糸とかが安いのでしょうか。刺繍布も卸値だったらなんといいお店♪
刺繍布のお値段にはいつも頭が痛いのです。

おお!koiさんも毛糸購入ですか。
なんだか今年は毛糸に無性に惹かれます。本がとりわけたくさん出ているからか知らん?
どんなものを作られるのか楽しみです。完成したらぜひアップしてくださいね!!

イベントデビュー、いい響き☆
どうもありがとうございます。
本当に不安でいっぱいだったのですが、早くも嬉しいことがたくさんあったんですよ。本当にありがたい・・・。
ほんとお近くだったら、プチオフ会とか適当に名づけてお会いできるのに残念ですよね。いつかそちら方面に出かけた時に☆

うふふ。長いコメントもちろん大歓迎です!!

素敵なマフラー、値段を聞いてまたびっくり。やすい~、やすすぎる~。
すごいお得感ありますね。近くにこんな手芸屋さんがあるととても嬉しいのに~。ここまで大きくて安いお店は近くにないですよ。また、すてきな作品、見せてくださいね~。

きょんさん、こんにちは。
ほんと、安すぎますよね(笑。
でも普段はこんな値段で買えることはまずないです。
また新しい手芸屋さんができて、新たな競争をしてくれないかなぁ~とか、つい欲深に・・・(^.^;;
今年はなぜか毛糸に惹かれます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

