スポンサーサイト


秋のイベント

大変ご無沙汰しておりました。皆さんお元気ですか?
気づけば、すっかり秋ですね。

私はこの1ヵ月半の間、人生初めての経験をしていました。(少々大袈裟です。)
実は町田のお店で私の染め木箱の作品を展示していただける話を頂いたのです。デンマークから帰国してすぐのことでした。
染め木箱については、自分のセンスの無さを実感していたので、まさかこんな機会に恵まれるとは思っておらず、嬉しいやら不安やら・・・でもこんな機会は二度とないかもしれないので、やらせて頂くことにしました。
そして! 一ヶ月半。まさにジェットコースターに乗っているような気分の浮き沈みを経験。
人に見ていただくものを作るのって大変なことなんですね。
痩せたかなぁと思いましたが、そちらは残念ながら・・・(^.^;;
でも本当にとても勉強になった1ヵ月半でした。
納品が済みましたら、お店の写真付でこちらでご報告させて頂きたいなぁと思ってます☆

061030_1

そして本日のご報告は、クロスステッチの作品です。
初めてお店で額装してもらいました。
私が染め木箱を教わっているお教室で、秋のイベント期間中、この額を飾っていただけることになったので、ちょっと気合を入れてみた次第です(^-^)


木なり染め工房 アトリエ ミセラニアス
東京都町田市玉川学園5-27-5
http://homepage3.nifty.com/miscellaneous/

木なり染め(染め木)の作品はもちろんのこと、
陶器や和小物などオーナーのセンスで集めた素敵な雑貨が
たくさん展示されています。


ミセラニアスがある玉川学園一帯では、毎年この時期に大きなギャラリーイベントを開催しています。

玉川学園ギャラリーウォーク'06
期間:11月1日(水)~11月15日(水) *8日(水)はお休み
営業時間:11:00~17:00
☆玉川学園前駅の改札を出たところに、ギャラリーMAPあり


今年の参加ギャラリー数は20。
陶器や織物、切り絵、写真、ガラス、パッチワーク・・・などなど
各ギャラリーがいろいろな企画展示を行っていて、とても楽しいイベントです。


061030_2

もう一つ、以前作りかけご報告した「春のベルプル」も一緒に飾っていただこうと、やっと完成させました!(長かった~)
ドロンワークはやめて、フレメ風ホワイトワークを縁に施し、ヘムステッチ処理にしました。来年春に活躍してくれそうです。
(11月に入って落ち着いたら、全体像の写真など最近作ったものを、まとめてHPに掲載したいと思っています。お時間ありましたらご覧になってくださいね。)

最後に。今日アトリエ ミセラニアスに刺繍作品を預けに行って出会ってしまった可愛い子ちゃん二人の写真を♪(もちろんお持ち帰り~。)
061030_3

昨日作ったバッグ型ピンクッションがぴったりサイズでしたので、記念撮影☆

061030_4

こちらはコトコト可愛く坂を下る「どんぐり」君。

ミセラニアスの先生は本当に可愛いものを見つけてくるのが上手なのです☆
スポンサーサイト

Comment

ご旅行のお疲れが出たのではなくて良かったです
作品を展示されるのね。凄いです~
木にろうけつ染めって不思議なのですけど
染め木箱ってどんな作品か興味津々です。
リンクを貼ってくださったところも見てきました
ギャラリーゥオークって素敵な企画があるんですね~
行ってみたくなりました。
Bakuさんの作品も楽しみにしてます

ひでこさん、久々の更新に気づいてくださっってありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまってすみませんでした。一言「お休み報告」をすればよかったのに、驚くほどいっぱいいっぱいになってしまって。。
11月からはまた更新復活しますので、これからもよろしくお願いいたします。
今ひでこさんのサイトに久々にお邪魔してきました!すごい!爆縫いですね。
素敵な作品がたくさん完成していて、とっても刺激されました。(自作のホワイトワークに興味津々です。)
それに、クリスマスが近いなんて忘れてた!!今からで間に合うか知らん?
染め木の方は明日お店に並べてくるので、写真をとってきます。ぜひ見てください~。

こんばんは!
ず~っと更新がなかったので心配してました。
お元気そうで良かったです♪
「染め木箱」ってはじめて聞きました。
素敵な作品が沢山あって Bakuさんのも見て見たいな。
残念ながら私はいけませんが
お客さんがた~くさん来てくださると良いですね。

ひろぷーさん、こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。そしてご心配をおかけして本当にごめんなさい。お蔭様で元気にしています。
染め木はあまりメジャーな工芸ではないみたいです。私の作品も近々アップしますので、ぜひ見てくださいね。
ただし・・・先生のものほど素敵ではありませんです(^.^;;
いよいよ明日搬入となって緊張してきました。
お客さん・・・どなたか一人でも足を止めてくださればいいのですけど・・どきどき。

お忙しい理由はこういうことだったのですね!Bakuさん、凄いわ!
Bakuさんの染め木、サイトで拝見して素敵だな~と思っていました
ので、展示されるというお話、私も嬉しいわ~。たくさんの方に見てもらえるといいですね。私も見てみたいなぁ・・・。
サイトの復活、楽しみです。また素敵な作品、見せてくださいね。

kakoさん、こんばんは。
染め木のページもご覧になってくださっていたのですね。ありがとうございます。ただ染め木の箱が好きで続けていたものが、こういう形で他の方にも見ていただけることになって、本当に嬉しいです。今日搬入してきたんですよ。
でもやはり針から遠ざかると針が恋しくなります。(逆もしかりなんですけど)
kakoさんのクッション仕立てにぐぐっと刺激を受けちゃいましたし(^-^)。これからもどうぞよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

