スポンサーサイト


フェリシモホワイトワーク

060327_1フェリシモのホワイトワーク第3弾です。
1ヶ月ぐらい前にここまで出来たのですが、その後「仕上げの神様」が降りてこなくて、どうアレンジするか決まりません。
今回は素直にキットどおりが一番可愛い気がする
でも我が家にはあんな可愛い雰囲気は似合わない・・・。
もう少し考えます。


060327_2今回は予想に反して、さっくり簡単にできました。
刺していて、一番ドキドキ楽しかったのがこれ←です。

説明書を読んでも、どんな柄がでるのか分からなかったのですが、刺し進むうちに「わお!」って感じ☆


キットを3つやってみて、「ホワイトワークが好き」という結論に達しました。
早速、先日越前屋さんに材料を調達に~(笑。
060327_3そこで発見したのが、この本です!
このシリーズのドロンワークの方はすでに入手済みだったのですが、こんなのも出ているとは知りませんでした。
喜び勇んで帰宅し、説明を読んだのですが・・・良く分かりません。あちゃ。
ぼちぼちいきます♪
スポンサーサイト

Comment

Bakuさん、コメントありがとうございました。
早速遊びに来させて頂いちゃいました。
素敵な作品がいっぱいのHPですね~。
染木箱にも興味津々です。
葡萄とロバの図案とっても好きです。
フェリシモにこんなに可愛いホワイトワークのキットがあるんですね~。
私もホワイトワーク憧れなんです。
チェックしておくんだった~。
リクくんのつぶらな瞳にも心奪われてしまってます(笑)
また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。
あっ、教室の方でもよろしくお願いします。
ますます教室が楽しみになっちゃいました。

lapinさん、いらっしゃいませです。
ホワイトワーク、lapinさんもされるのですよね?
ハーダンガーの作品拝見しました。お上手ですよねー。とても初めてには見えませんでした。
フェリシモのキットは、色んな手法がチョコチョコ出てくるので、導入にはお勧めです。安いし(笑。
リクのページも見てくださったんですか!嬉しい!
なかなか愛い奴なのです。
ぜひぜひまた遊びに来てください。もちろん!私も伺います。
そして明日お教室ですね。いつも作業に必死で、周りの方とお話する余裕が全くなくて残念に思っていたんです。私も明日がとっても楽しみです♪帰りとかお話できたらいいですね。

こんにちわ・・Bakuさん。
私もフェリシモのキットは1つしか完成してないの。
あとはすべて途中まで・・いつになったら
すべて完成するのかなあ・・フフフ
写真の本も素敵~~ですね。
私が見てもちんぷんかんぷんかも。
私もホワイトワークは続けようと思っています。
エスカの木の刺繍は私も幹のところが突っ張って
しまいました。葉っぱも重なってしまって
自然な感じには出来なかったです。

しろやぎさん、こんばんは。
フェリシモキットもってらっしゃるのですね♪
私もすでに全部届いています。はは。
本は眺めているだけで十分満足できる代物です。いつかこんなのが作れたらいいですよね~。
え?ほんとですか!しろやぎさんも最初は上手くいかなかったんですか?あ~なんだか救われました。
上手くいかなかったレベルが違うことは百も承知で、それでも救われてしまうぐらい凹んでました。
よし、私もしろやぎさん目指してがんばります!
しろやぎさんのホワイトワークいつか拝見したいです♪

Bakuさん、完成ですね!
そう、私もホワイトワークが好き、その結論わかります。
なんか豊かになりますよね。
上段真ん中、きれいにできてる!
わたしのはかなり曖昧でゆるゆるっ。
私もやんなきゃ♪

jojoさん、こんばんは。
とりあえず、基本は完成しました。これ見かけより簡単でしたね。
上段の真ん中といえば・・・私今回かなり気を使って刺していたつもりなんですけど、お気づきになりました?ステッチBOXの順番というか位置が、キットの指示を完全に無視してます。我ながらヒドイ性格です(笑。
もし間に合ったら、イースターの企画に参加させて頂いてもいいですか?今日卵を用意しました。完成したら連絡します!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

