スポンサーサイト


帰国しました。

060909_1
先日無事帰国しました。行ってきたのはもちろん!「デンマーク」です。

コペンハーゲンのホテルに5泊。
市内の観光とオーデンセ、それからお隣スウェーデンのマルメに行ってきました。

デンマークは期待通り、とってもいい国でした。
海外旅行若葉マークの私にも、とてもやさしい国。
まず現地の人はとてもきれいで聞き取りやすい英語を話してくれます。
街はどの道にもちゃんと名前が表示されています。
この時期、外が暗くなるのは午後8時半頃。夜の治安も悪くないようでした。

写真は人魚姫の像近くにある「カステレット要塞」内の写真です。
ホテルに着いたのが午後5時過ぎ。
要塞跡地でこの写真をとったころは、すでに午後7時半ごろでした。
まだまだ明るいですよね。

060909_2

これはホテルから要塞跡地に向かう途中に通った「ニューボーダー」地区の建物。昔水兵さんが住んでいたという長屋作りの黄色い建物です。
この建物、今も現役で使われていて、たくさんの人が住んでいるんですよ。なんと羨ましい。

今回は格安パックでの旅行だったので、ホテルが中心地から外れていたのですが、それが私には良かったみたい。
ついてすぐに回ったこの辺りが、私の一番好きな場所でした。

蚤の市に行ったり、古本屋さんを巡ったり、アンデルセンの町に行ったり、お勧めポイントがたくさんあって何から書いていいやら。。。。(なにしろ、撮った写真は600枚超!はは。)
記憶が新しいうちに旅行記を書きますので、また見てください。060831_3

本日最後の写真は・・・・この旅でもっともお世話になったスーパー「Irma」の紙袋。
ホテルの近くにあったので、一日一回は行ってました。
やっぱりとっても可愛いスーパーでした。
でもこういう紙袋が当たり前のように有料で、地元の人は誰も買ったりしない、そういう姿勢が私はとっても好きでした。
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい♪
わぁ~なんて素敵な写真なんでしょ。
デンマークの旅行の話、たくさん聞きたいです!
戦利品も見たい見たい♪

Bakuさん。ご無沙汰していました。
デンマーク行かれていたのですね。
きゃ~~いいなあ私も行きたい。~~~
ブログで旅行中のようす拝見できたらうれしいです。

始めまして、「手芸&映画の日々」のsatukiと申します
ついこの間、フレメの「ニューボーダー」を刺し終えたところです
本物を見せていただいて、タイミングの良さにびっくり
以前のままの姿で現存している事も驚きですね。
ご旅行羨ましい!!
又お邪魔します

お帰りなさい~。楽しい旅行だったみたいですね。
デンマークか~、いいですね。旅行は思ってもいない発見と刺激を与えてくれますね。羨ましいです。旅行記、楽しみに待っていますよ。

おかえりなさい~!
デンマーク、私も大好きです。もう一度行きたい国のひとつなのです。雑貨や家具がシンプルだけどかわいい!ってものがたくさん
あって見て歩くだけでとても楽しかった印象があります。
でも残念だったのは当時フレメの存在を知らなかったこと。
Bakuさんはどんなところを歩いたのかな?
旅行記楽しみにしてますね。

わぁ~♪おかえりなさい^^
楽しい旅行だったのですね。羨ましいな・・・
素敵なステッチ本や作品に触れられたのでしょうか?
またお話聞かせてくださいね♪
楽しみにしています^^

Bakuさんお帰りなさい!ご旅行先はデンマークだったのですね。
いいなぁ~私も行きたくてうずうずしてしまいます。
帰国してお忙しいでしょうが、これからの旅行のお話楽しみにしています。

おかえりなさい。
写真、楽しみにしています。600枚。すごいです。

紙袋、こんなのだったら、買ってもよいですよね。
私が買い物に行っているところは、やたらと袋をくれます。
有料化とか言いながら、違う場所では無駄使い。良くないですよね。

お帰りなさいませ~。
どうでしたか?
って楽しかったに決まってますよね(笑)
いっぱい楽しいお話聞きたいです。
旅行記楽しみ~。
もう一枚目の写真からいきなりツボなんですけど。
出来れば600枚全部見せていただきたいくらい(笑)

最初の写真から、すってきぃぃぃ~
外国の匂いがプンプンするわよぉぉ(あら、ばっちぃ表現だったかしら?
ごめんあそべまし。興奮気味なもんで)
もう、フレメの図案そのものじゃございませんか!

デンマークに5日間、これいいですよね
海外旅行は欲張りになりがちだけど1つの国が原則だわ~
あ、もう待ちきれないわ~
日に何度も来ちゃうからぁ。
はやく他の写真も見せて~~~

ひろぷーさん、ただいまです!
戦利品?そんなものないですわ、と言いたいところですが(笑、やはりそうはいきませんでした~(^-^)
おいおいお披露目しますね!

しろやぎさん、お久しぶりです。
はぁ~デンマークはいい国でした。帰りたいです(笑。
今旅行記を書き始めているのですが、どうも私の日記になってしまうので、ポイントポイントはブログで書いていくことにしました。また見にいらしてくださいね。

satukiさん、初めまして☆
ニューボーダーつながりでお付き合いが始まるなんて、とっても嬉しいです。本当にかわいらしい町並みでした。
私もフレメのニューボーダー刺したいかも♪
今うかがったのですが、作品が発見できませんでした。今度ゆっくりうかがいますね。
宜しかったらこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

きょんさん、こんにちは。
はい~いい旅でした。そうですね、自分について新しい発見があったことも今回は面白かったです。
旅行記、今書き始めているんですけど難しいものですね。
でも皆さんに報告したいので頑張って仕上げます!!

タンゴさん、こんにちは。
やっぱりタンゴさんは行ったことがある国なんですね。
フレメ、今回の旅ではほとんど出会うことができなかったんです。残念。どうも今衰退傾向みたいで・・・。
またデンマークでも盛り上がってくれることを祈ってやみません。
旅行記ちょろちょろ更新しますので、ぜひ見にいらして下さい☆

ももさん、こんばんは。
ステッチはわずかながら素敵なものに出会えました。
お持ち帰り品もあるので、近いうちにお披露目する予定です(^-^)
でも思っていた以上に刺繍は衰退気味のようで・・・でも街や人だけでも旅する魅力満点の国でしたよー。

umiumiさん、こんばんは。
あは、確かに一週間家を空けるとなかなか大変です(^.^;;
でも本当に楽しい旅行だったので、忘れないうちに旅行記つけなきゃ☆
本当に過ごしやすい国ですよね。私もまた絶対行きたいと思います。

fujiwaraさん、コメントありがとうございます☆
写真600枚、PCの大きな画面でみたらピンボケや斜め写真が多くてショックでしたー。
この袋可愛いですよね。思わず記念に購入しました。
北欧の方のエコに対する取り組みには、本当に学ぶべきことが多いと思います。そんなところに注目した旅行も素敵かもしれませんね。

lapinさん、こんばんは。
はい!楽しかったです。自分が一人でここまで楽しめる性格だとは思ってもいませんでした(笑。
写真、この2枚は私のベストショットです。他のはあんまりきれいに取れてないかも・・・・あは。
でもlapinさんだったら、600枚楽しんでくださるかな~。
明日お話しましょうね!!

ひでこさん、こんばんは。
でしょでしょ。とってもフレメの世界ですよね。
この要塞周りは植物も「フレメ」してました。コペンに行ったら必ず訪れる場所になりそうです。
写真・・・けっこうピンボケが多いんですよねー。くすん。
でもブログに載せちゃうつもりです。また見てくださいねー。
ひでこさんも一箇所集中滞在型ですか。私も、どこに行くときもそうなんです。今回もかなりどっぷり地元にはまってしまって、窓ガラスに映る自分の顔見てびっくりしてました(うわっアジア人だ!みたいな(^.^;;)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

