スポンサーサイト


久しぶりの更新ですが

060830

ご無沙汰してしまいました。

実は明日から一週間初めての一人海外旅行に行きます。
3週間ほど前に正式に決めたのですが、なにしろ一人なんて初めてだし、というか海外自体の経験が少ないので、ここのところ準備に追われておりました。

でも悲しい性かな、せっかくの3週間という猶予に私がしていた準備と言えば・・・・洋裁&手芸。

実家の母は私が幼い頃、旅行や正月などのイベントの度に、服を作ってくれる人でした。
どうやら、それが私の根っこに染み付いているようです。
私はここぞという時に限って、着ていく服やらもって行くカバンやら、とにかく何から何まで手作りしないと落ち着きません。

「買えばいいじゃん」
という夫の言葉も私の心には届かず・・・。
昨日までとにかくミシンを踏み、針をもち、ハサミを持ち・・・。

あせって作るものに完成度の高さはなく、いくら作っても満足が得られない=終われない。
エンジンのかかるのが遅いため、実際には10日間ぐらいでしたが、この狂ったような期間が終わって、今とてもつもない疲労感に襲われています。
本番は明日からなのに~!!!

という訳で、無事戻ってこれましたら旅行の報告と
旅行に向けて作った物たちのお披露目をさせて頂きます。
もし宜しければ、遊びにいらしてください。

今回はお返事がかけないので、コメントなし投稿とさせて頂きました。
スポンサーサイト
