スポンサーサイト


夏のベルプル(その7)~そして完成

060731_1
最後の一つを刺し終わりました。
締めはやはりこのチャート。
文字部分はアレンジして、年号を入れてみました。
10年後ぐらいに懐かしく見返せたらいいな。そして、その私の手にも刺繍針があるといいな。

最後のこのチャートは「波」が曲者でした。
全部同じに見えて、実は微妙に変化しているのです。
ほどきました~何回も。お恥ずかしいです。

さて、これでベルプル完成です!
060731_3

画像見難いですね。ごめんなさい。
98cmx14cm、チャートは7つ入りました。
お仕立ては裏布をつけてみました。

dinosaurHP→Handmade→NeedleWorks

に、もう少し見やすい写真をアップしてます。
よろしかったら見にいらして下さい。

梅雨明けは昨日でしたよね。
ふふ。やっぱり遅刻しちゃいました。
でも今年の夏は、このベルプルで爽やかに過ごしたいです。


スポンサーサイト

Comment

わぁ!ベルプル完成おめでとうございます!
素敵★素敵★
HPの方も拝見しましたよ。
やっぱり金さんの波、効いてますね。
ブルーが基調でさわやかに夏が過ごせそうですね♪
にんじんの引き出し楽しみにしています。

完成おめでとうございます。
夏らしい涼しげな作品ですね。
これから毎年楽しめますね。
Bakuさん偉い!!
ニンジンも素敵です。
きっとこちらも素晴らしい作品になるでしょうね。

完成おめでとうございます~。素敵なベルプルになりましたね。
やっぱりBakuさんのように縦一列の方が良かったかな~とか思ってしまいました。文字部分すごくいいアイデアですね。私もどこかに年号を
入れたいと思いました。
最後の波、ご苦労分かります。単純なようで意外と曲者ですよね。
本当に素敵、何度もお写真見てしまいます。

わぉ、ノックアウトされちゃいましたわ~
すてき・すてき・びゅーてぃほぉ~♪
これはいつか絶対に刺しましょうぞと誓ったのでした。
波が曲者ね。メモメモ
大変なステッチほど素敵なんだよなぁ・・・ブツブツ独り言
もう今年は間に合わないよなぁ・・ぐずぐず独り言

完成おめでとう~~。

素敵~♪
やっぱり良いですね。
こんな素敵なのが部屋にあったら
暑い夏の爽やかな気分で過ごせちゃいますね。
私も絶対に刺さなくっちゃ。
波が曲者なのですね。
と、ちゃんと注意を聞いておきながら
多分失敗してしまうんだろうなぁ(笑)

完成おめでとうございますーー!!
とってもさわやか、夏らしくて素敵ですねぇ。
丸々としたカモメちゃんがまたかわいい!!(≧∀≦)

それにしてもBakuさんペースが早いです。こんな大作をアッと
いう間に仕上げちゃって。すごいなぁ~~~。

とうとう完成しましたね。出来上がったのを見ると迫力ありますね。
やっぱり1針ずつ刺した足跡が見えてなんともいえない温かさもかんじます。波も単調に見えないのは微妙に変化してるからなんだね~。
↓のにんじんもリアルですね。おしゃれ工房のテキストを買って放送を見ました。どれもかわいくて作ってみたくなりました。

わぁ!素敵だ!完成おめでとうございます。
本当に爽やかで素敵なベルプルになりましたねー。夏中、
これがお部屋にかかっていたらどんなに爽やかな気分になるか・・・。
四季を感じることの出来る季節ものの作品っていいですよね。
Bakuさんのセンスのよさにも改めてホレボレしました。
↓の人参、編んであるみたい!スタンプワークってスゴイ・・・。

完成おめでとうございます!
こんな素敵なベルプルがリビングに飾ってあったら暑さもふっとびそうですね。
まだまだ、おんぶさんのショップからは連絡がありません(ToT)
これを刺せるのは来年の夏になりそうです。

☆たくさんコメント頂いたのに、お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
みなさん、どうもありがとうございます!!
ちょっとダレ気味の私ですが、お蔭様でまた更新のパワーを頂きました。

ひろぷーさん、こんにちは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
なんだか、ひとつ完成してしまったら、やる気なし子になってしまって・・・。でもたくさん褒めて頂いてパワー充電です!
ベルプルは玄関に飾っています。暑い中家にも戻ると、ちょっとだけ涼しい風が吹くような☆
にんじんの引き出しは完成が9月末になりそうです。
いやー引き出しは難しい!!

ちむさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまってすみません。
偉い、なんて言って頂けると、また張り切って大物に取り掛かってしまいそうです☆
実はベルプルを完成までこなしたのは、これが初めてです。部屋に飾ると映えますね。
にんじん!大苦戦しております。がんばります~。

paris155さん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
とうとう完成してしまいました。なんだかちょっとさびしい感じもします。でもこれからはparis155さんの大作を拝見して楽しませてくださいね(^-^)。
隣の芝は青く見える・・・わかります。でもparisu155さんの一面波チャート、とっても素敵になりそうです。まだ先は長そうですが、楽しみにしてます。がんばってくださいね。

ひでこさん、こんにちは!
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
きゃ。ノックアウトなんて嬉しいお言葉☆ぜひぜひいつかステッチしてみて下さい~。お勧めです♪
そうそう波のステッチに要注意、そして228番の青花糸をたくさん使いますのでご準備を。

lapinさん、こんにちは。
宿題やりました?私は珍しく即日終わらせました。
早く出さないと脳みそのキャパが厳しかったので・・・(笑。
なんだか一つ大きいのを終えてしまうと、気が抜けちゃいますね。完成したベルプルを見て、一人ニヤニヤして満足しちゃってます。
そろそろ何か新しいものに手を出そうかな!!

タンゴさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。とうとう完成してしまいました。
そうそう!私もこのぷっくらしたカモメちゃんがツボなんですよね~☆
確かに、今回のベルプルは私にしては早く完成したかも。でもこれっきり、ぼぉ~っとしちゃってて(^.^;;
そろそろ夏の暑さにも馴染んで何か始めようかなぁと思ってます。

きょんさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうですね。クロスステッチって、一針一針がとてもわかりやすいだけに感慨があります。このベルプルで何針刺したのか、なんてちょっと数えてみたい気持ちになりました。
ちひろ先生の放送見てくださったんですね。今あれのクマさんを修行中です。これがなかなか楽しくって☆
きょんさんもステッチされたらお披露目してくださいね。

kakoさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
この暑さにすっかり溶けきっておりました(^.^;;
やっと完成です。あんまり大きな作品を作ったことがなかったのですが、やはり大きなものは見栄えしますね。
やっぱりkakoさんのようなマンスリーものをステッチしてみたい!と夏ばての体で妄想だけが膨らんでます(笑。
スタンプワーク、見た目だけでなくて、針目が本当に編み物みたいに伸縮するんですよ。食わず嫌いしてましたが、とっても楽しいです。

ももさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
あれれ?まだ花糸届きませんか。。。残念ですね。
タイミングが入荷時期とずれると結構時間がかかることがあるみたいです。
でも今年同じものを刺すより、来年刺したほうが、きっと新鮮な気持ちで楽しめますよ!
これからだったら、秋のチャートなんていいかも。「早く涼しくなれ~~。」って。ん?いいかも。私もチャート漁りしてみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

