スポンサーサイト


夏のベルプル(その6)

060723_4
6番目のチャートです。
これ何でしょう?
「Bake」とあります。辞書によると「水路標識」?
海にはこういうものが浮かんでいるのかな?

今回唯一、私の好み外でチャートを選びました。
好きなものばかりにすると、くどいような気がして加えたのですが、刺し終わってみると案外いい感じのものでした。
見本より色合いが明るいです。

今回刺しかけ写真を撮り忘れてしまいました。
しまった!

換わりに、不調の私を追い立てるように2週間前に届いたお買い物を紹介♪
060723_5
「Wandkalender 1998」は送料が高いので、長く欲しいと思いながら我慢してきました。
でもこの度廃盤になるとの情報あり!
早速マリリアさんから送ってもらいました。(ついで(?)に1999年のカレンダーも。はは。)

「Wandkalender 1998」って大きいのですね。30x60cmもあります。
これが一回り大きい40x80cmの包みで到着したのでビックリ!

しかもこれが届いて1時間もしないうちに、写真右側に並べた「花糸全色+ααα&アップルトンウール」がおんぶさんから到着・・・・。
私って・・・。
しかもアップルトンウールの一部をhanksで注文している(すっかり忘れていた)ので、すごいボリュームでした。

PC復活も出来たし、材料もたっぷり、
これははじめるしかありませんね☆

でももうすぐ梅雨明け。夏前にベルプルを終わらせねば!

夏のベルプルもあと一つで刺し終わりです。
間に合うかな☆
スポンサーサイト

Comment

おんぶさんから糸届いたのですね♪
私の↓バックオーダーはそう、何色かの糸だったのです。
私のところにもそろそろ連絡があるかも・・・
ちょっとうきうきしてきました^^

早速おんぶさんにメールしてみます♪

ベルプル、あといくつで完成なんでしょうか?
楽しみにしています^^

お久しぶりです。具合は良くなりましたか。気温の変動が激しくて調子がくるってきますよね。
なんか楽しそうな材料がありますね。こんな糸とか見るとなぜかワクワクしてきますね。ベルプルの仕上がりも楽しみにしています。

夏風邪ひかれてたんですね。
最近、暑い日や寒い日があったりで体調崩しやすいかもしれませんね。。。どうぞ気をつけてくださいね。

それにしても不調とは思えない位の進み具合なんですが。。。
Bakuさんその気?になると進み具合が早いなぁ・・・羨ましい!
その6の水路標識、日本では見ないですよね?
実際にあちらの地域ではあるのかな?

沢山の本や糸たちが到着しましたね~♪
全色買い!なんと太っ腹なんでしょう♪私も一度はしてみたい・・・(笑
たっぷりの材料たちを眺めてると色んな事を始めたくなりますよね♪
楽しみにしてますよ~~☆

ワンピースとっても素敵なんですけど!!
shopに置かれている商品みたい。
私にも作って欲しいわ~(笑

こんにちは!
作品着々と出来てますね♪
なんだか暑いと針の進みが悪くなりますよね。うんうん。
なんでだろう?
私も、あの大きなカレンダー悩んでたんです。
それにしても大きいですよね!
刺したら大作になりそう。
Bakuがステッチするの楽しみです。

Bakuさん こんばんは。
BellPullが出来てきましたね。楽しみです

おぉ~っ!お買い物も沢山♪
1999年、同じだね~。
今買えるカレンダーはちゃんと買っておかないとね
(廃盤・絶版・・この種の言葉に以上反応してしまうわ~)
アップルトンはどんな作品の予定かしら?
クッション?モリス?・・なんだろう。
楽しみ~

うわぁ~、どんどん出来てますね。
このチャートも素敵。
届いてる材料も素敵なのがいっぱい!
何が出来るのでしょうかとっても楽しみ♪

そしてそして、ワンピースもセーラーブラウスも素敵!
ロールアップ紐のレース可愛い~。
さすがBakuさん。
こんな素敵なの作っちゃうなんて、やっぱりBakuさん凄いわぁ~。
あの形でリバティ!?絶対素敵ですよね!
一人興奮してしまいました(笑)


ももさん、こんにちは。
花糸は届きましたか?
一日前のコメントにも書きましたが、私も2ヶ月待ちました。
タイミングがずれると少し時間がかかるようです。
早く届くといいですね。
べルプルはあと1つ!となりました。
私の場合、お仕立て前に中断する・・・という危険性が高いので(笑、今回は気を引き締めて最後まで突っ走りたいと思ってます☆

きょんさん、こんにちは。
すっかり元気になりました。荷物が届いた時は「まずい~」と思ったのですが、元気になってみると嬉しくて&わくわくしちゃって、毎日大量の糸を眺めてます。
ベルプルもそろそろ完成なので、次はなにをしようかな~なんて。こういう時が一番楽しいかもしれませんね☆

Koiさん、ありがとうございます。お陰さまですっかり元気になりました。
ふふ。確かに私にしてはペースが早いですよね。実は完全にダウンする少し前に、作業部屋の模様替えをしたんです。使用頻度の低いミシンを一つ、普段は棚に置くことにして、その分机に開きスペースを作ったら、なんだか調子がいいみたい。単純ですよね~。でもこの模様変えで完全ノックダウンしたのでした・・(笑。

花糸全色・・・実は2セット目なんです。えへへ。
材料がいっぱいって、どうしてこう幸せなんでしょうね。
毎日何かが届いてくれたらいいのに!なんて、馬鹿な夢をみています。夢ばかりじゃなくて、がんばらなくちゃね!

ワンピース、気に入ってくださってありがとうございます♪
作って差し上げられるほど上手だといいのですが・・そのうち!と思って精進しときますね。

ひろぷーさん、こんにちは。
相変わらず蒸し暑いですねー。ステッチ進んでますか?
本格的な夏になると、クーラーをつけるようになって、快適ステッチライフなんですけどねー。あと一週間ぐらいかな。頑張って耐え抜きましょう!
あの大きなカレンダー気になってました?やっぱり!
本文にも書きましたが廃盤らしいですよ。ちょっとお高いけど、部屋に飾ったら映えそうなチャートばかりです。
早めに一つぐらいお披露目できるといいんですけど・・・明言は避けさせて下さい(笑。

ひでこさん、こんにちは。
ふふ。私もです!
「限定」とか「廃盤」とか「稀少」とか、めっぽう弱い~。
あ、「復刻」にも弱いかも(笑。スウェーデンシリーズ楽しみです)。
アップルトンの糸は、ちょっと変わったクルーウェル刺繍の本を紀伊国屋で見つけてしまって、どうしてもやってみたくなったのです。
何に仕立てるか?わっ!考えてませんでした~。(お仕立て例がほとんど載っていない本なのです。)
私って私って・・・。
でもとっても可愛いデザインの本なので、刺したらまた報告しますね☆

lapinさん、こんにちは。
やっと私にもアップルトンの糸が届きました~。
色が可愛いですね。でもこの季節に触れる気がしなくて、まだジップロックから出してません~。秋ぐらいに初登場になりそう。(もちろん!あの本を刺すつもりです。)

洋服も見てくださって、ありがとうございます☆
やっと洋裁熱も復活してきました。あっちもこっちもやってる場合ではないんですけどね(笑。
lapinさんもリバティお好きですか?私ユザワヤさんのセールの時に買いあさるのですが、貧乏性でこれがなかなか形にできなくて。
セーラーブラウス、リバティで作ったらやっぱり可愛いですよね。よし!俄然はさみを入れる勇気が出てきました。完成したら見てくださいね~♪

おお~!ベルプル進みましたね~!!
しかもワンピースまで作っちゃうなんてBakuさんすごいです。
器用でうらやましいな。

花糸全色セットいいですね~♪『これを刺そう!』と思った時に
糸が揃ってないと意欲が半減しちゃうので私も全色揃えておきたい
な~なんて野望を抱いていたところです。(笑)

タンゴさん、こんにちは。
ベルプルいよいよ残すところ1つにンありました(ってまだ手をつけていませんが)。
今日は暑いので、このデザインで爽やかになりたいところです☆
花糸全色セット、実は2セット目なんです。
1つ目は最初に買ったのですが、思いがけない色がなくなることがあって、困ってしまったので奮発しちゃいました!
これでしばらくは安心かな。
ほんと。糸不足はやる気を奪われますよね~。

Bakuさん、ステキ♪
夏のベルブルに使っておられる図案は、とても細かいチャートですよね。繊細さがたまりませんね。
ずら~っと並んでいるところを早く見てみたいです。
バックの交換会なのですが、9/30締め切りで10月第2週までに交換ということでいこうと思います。
これから少しでもメンバーさんが集まってくれたらな~とは思うのですが、力不足というか宣伝ベタでごめんなさいね。
先日2枚布の合体型のバックを作ろうとして撃沈、、、も~放心状態でした。仕立ては命がけ、、(ちょっとオーバーですね)。
よろしくお願いしま~す。

jojoさん、こんにちは!
ベルプル、今日完成したんですよ。先ほど画像をアップしましたので、お暇な時に見てください~☆
おっと、もう8月なのですね。交換会に申し込ませて頂いた時は「まだまだ先だし大丈夫~」と思っていたのに、時間の経つのってほんと早い!!
がんばって締め切りまでに完成させたいと思います。
jojoさん、ぞくぞくと新作バッグにチャレンジされてますね♪合体型バッグ??興味津々です。
ステッチしたものが生きるも○○もお仕立て次第。。。ひゃぁ!!ドキドキしてきました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

