スポンサーサイト


たまには猫のこと

あまり登場しないですが、我が家には御年15歳になるおばあちゃん猫が1匹います。

彼女は午前中遅くまで、我々のベッドで寝ています。
夏は掛け布団の上で、冬は私の腕枕で人間と同じように布団の中で寝るんです(冬は先に起きようと腕を抜くと「にゃぁ~」と怒られる。)

起きてまず要求することは、庭にでること。
窓の前で正座して、私が準備をするのを待っています。

060329_1その準備とは、
←ハーネスとリードをつけること。

このおばあちゃんは完全家飼いなので、一人で外にでると帰ってこれない、車に引かれる、などなど問題多々。

本人もその辺のところが分かっているのが、窓が開いていても、ハーネスをつけるまでは外に出ません(笑。


060329_2無心に若い笹の葉を食べるおばあちゃん。

写真撮ってるんだから、ちょっとはこっち向いてよね~。

で、しばらくすると、一人で部屋に入ってきて、リードとハーネスを外すまで、窓辺で正座して私を待ちます。年を重ねて知恵がついたねー。

気づかなくて待たせると、大声で鳴き騒ぐ。
これをやめてくれるといい子なんだけどなぁ。

このおばあちゃんの猫の名前は「キャンディー」通称キャン。
なんでこんな可愛い名前をつけたの?と言われる、鋭い眼光の持ち主です。

長生きしてねー。
スポンサーサイト

Comment

女性の溜まったストレスを解消させてあげて、お礼に報酬もゲットしちゃって下さいwww

わぁ!ブログが変わったのですね!前の感じとはまた違っていいですね。
それにしても、Bakuさん何時の間に↓こんなに作品を仕上げられたのでしょう!
ホワイトワーク、これからどのようなお仕立てになるかホントに楽しみ♪以前のお仕立てもかわぃぃものばかりでしたもの☆☆
やはりBakuさんもホワイトワークお好きなのですね♪いいですよね、この真っ白の繊細な感じ。わたしもとっても好きです。なかなか作品にはできませんが。。。当分はBakuさんの作品を眺めてうっとり&勉強させていただきます☆☆

koiさん、こんにちは。
春も近づいたので、フェルトのスキンは暑苦しいかなと思ってシンプルなものに変えてみたんです。かなり雰囲気変わりますよね。
あ、このホワイトワーク見た目より簡単なのです♪あっという間にできちゃいました。
問題はここから。。。。今日もまだこの状態です。はは。
koiさんのお仕事はいつも繊細だし、きっと私なんかよりずっと綺麗に完成しそうですよ。私の予想では、近いうちにkoiさんの作品も拝見できそう?!
完成したら、また報告させて頂きますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

