スポンサーサイト


バラ


060702
最近バラの調子が良くて、朝窓の外を見るのが楽しみです。
今朝は、お気に入りのアンブリッジローズが雨上がりの綺麗な姿を見せてくれました。

060702_3
アプリコットカラーのこの花は、花もちがあまり良くなくて、暫くたつとこんな色に変化します。
この儚さと素晴らしい香りが私のお気に入りです。

060702_2
これは昨年、長野の切花専門のバラ栽培者の方に頂いたバラです。
名前は分かりません。
切花用にカットされた状態はあまりに無残でかわいそうでした。
でも一年お休みをさせたら復活。バラは強し。

060702_4

調子にのってもう一つだけ。

これは「テラコッタ」という名前のバラ。
名前の通り、茶味のある赤色をしています。
数年前に作出され、その時すぐに購入しました。
去年まであまり調子が良くなかったのですが、今年は絶好調☆
溢れるほどのつぼみが美しいです。
開くとやや椿みたい。

なんだかご機嫌でたくさん写真をのせてしまいました。

それにしても、色も形もばらばらだわ~(^.^;;
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

