スポンサーサイト


夏のベルプル(その3)

060630_1

3段目が終わりました。
今回は灯台?いや3つも浮かんでいるから違いますね。
これ何なのでしょう?

このチャート本は一つのデザインが見開き1ページ分になっており、左にカラー写真、右にチャートとなっています。
ところがこのカラー写真の色が、実際に指定されている色と随分違うんですよね。
特に黄色・緑系。

上下のつながりを考えてチャート選びをしたつもりが、あれれ?
3つ目にして、すでに思惑とは遠く・・・。
偶然の快作に期待することにしました。
060630_2

本日の刺しかけ写真は『波だけ』。
「遠山の金さんの刺青」っぽくないですか?
旗を立てた瞬間、日本の海に縞々の旗?!って思うぐらいはまって刺してました(笑
スポンサーサイト

Comment

Bakuさん。こんにちは・・
上の写真は遠山の金さんっぽいですね。ウフ・・
↓羊の箱も出来ましたね。~~♪
最初の頃は二回で1つ出来上がるのですよね。~
私も今では1作品作るのに何回通えば出きるのだろう状態なの。
そんな鈍くさい私です。イヒッ

はじめまして。lapinさんのブログを経由してBakuさんのブログを知りました。
私も現在海のシリーズをステッチしているので、記事を見てうれしくなりました。チャートの記号が見にくい(Vのようなマークなど)ので、カラー写真の色を確認しながら刺してます。
Bakuさんの染め木箱素敵ですね。初めて木を染めるというのを知りました。これからも良かったら仲良くしてください。

あはは~笑ってしまいましたよ、遠山の金さん!
でも、灯台?が浮かぶと不思議と絵になってますね~。
何だかさわやかな真夏って感じで気持ちいい~♪

たまにチャートってあれ?っていう所ありますね。
特にカラー写真が載っている場合はこれで大丈夫なんだよねって、
自分で納得させながらすることもあります。
経年の色あせでしょうか?(笑

ん?見る限りとてもいい具合に進んでいるように見えますが・・・
やはり刺す本人にしか分からない具合なんでしょうね。。。
とても素敵ですよ♪♪

はじめまして。かわいいステッチに目がひきつけられました。
素敵な作品がいっぱいで「すごい!」を連呼してます
お洋服も作られててほんとすごいです
私は去年からステッチにはまったんですが、最近32ctの布に手こずってストップしていますが、まだまだわからないことだらけなので、どうぞ色々教えて下さると嬉しいです
また、ステッチの続き、見せて下さいね

こんばんわ。
波だけ見てるとかなり和物っぽいですね。ちょっとニンマリしてしまいました。
建物と旗が入るとまた違った感じになりますね。波の印象が強くて不思議でおもしろいです。
↓の羊の箱もとてもすてきです。なんか蓋をあけるのが楽しそうですね。何回も開けたり蓋をしたりしたくなります。

Bakuさん こんばんは★
この波 良いです!
好みだ~♪
ここ数日、ムシムシ暑いので
こんなさわやかな 図案は最高ですね。

私も、指定の糸の色と 本の写真の色が違うことが
よくあります。
フレメの糸は、昔と今の色が違うものが多いみたいなので
なるべく気にしないで、ステッチすることにしています。

ぷぷぷ、確かに遠山の金さんっぽい。(* ̄m ̄)
桜吹雪を舞わせたくなっちゃいますね。

ところでこの絵はよく海に浮かんでいる『浮き』ありますよね?
あれの灯台型ではないかと思ったのですが違うかな?
どこかでそういうの見た事があるような気がします。
それにしてもさわやか!海に行きたくなってきました。

しろやぎさん、こんにちは。
「遠山の金さん」に賛同いただいて嬉しいです。
どう見ても和柄ですよねー(笑。
おお!そうなんですか。自由コースまで進むと、何回で一作品とかいう縛りがなくなるのですね。
朗報ととるべきか・・・。
私もそうなったらマイペースぶりをとことん発揮しちゃいそうです☆

paris155さん、初めまして。コメントどうもありがとうございます。
いまparis155さんのブログにお邪魔してきたのですが、私お邪魔したことがありました。。。。読み逃げしてたらしいです。ごめんなさい。
あのDAKARAのキューピーちゃんかわいいですねー。
美味しそうな情報が盛りだくさんでわくわくしちゃう☆
こちらからも、またお邪魔させて下さい!

ところで!海のステッチをされているのですね。
過去ログを発見しました!
なんと選ばれているチャートも2つかぶってますね~(笑。
このチャートを刺している方って案外いないので、この偶然がとっても嬉しいです。
どんな雰囲気違いの作品になるか、お互いの完成が楽しみですね。

染木箱に興味を持っていただいて嬉しいです。今少し細かい作品を作っていて、次のアップはまだ先になりそうですが、完成したらこちらで報告の予定です。またご覧になってくださいね。

最後になりましたが、こちらこそ、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします☆

koiさん、こんにちは!
ありがとうございます。刺している本人は、常に「あれ?」と自己チェックをしているので、たまに大きく凹んでしまいます。
でも、大丈夫と言っていただけると「そうかしらん?うふ」となっちゃう単純な私。

今回の糸の色の差は、もしかすると花糸だから余計に感じるのかもしれません。
ロットが違うだけで色合いが結構違うとの噂ですから、昔の100番と今の100番は違う色になってるかも?!
そうですね。あまり深く考えずに、無心でチャートに従うことにしよ☆

Sproutさん、初めまして☆コメントどうもありがとうございます。
私も本格的にステッチを始めたのは、ちょうど去年の今頃なのですよ。
同じぐらいかもしれませんね♪
なので、教えて差し上げられることはあまりないかも・・と思いますが、一緒にステッチ会話をしていただけたら嬉しいです。
洋服の方は最近サボり気味ですが、移り気の多い人間なので、あっちこっちボチボチ更新してます。
よろしかったらまた是非遊びにいらして下さいね☆

きょんさん、こんにちは。
ほんと、和柄ですよね(笑。この波がなんか私のツボで、刺していてとっても楽しかったです。問題はとってもたくさん糸を使うので、在庫が・・・。
私って計画性がほんとに欠如してるんですよね~はは。

羊の箱、見てくださってありがとうございます。
うふ。まさに開けたり閉めたりしてます。楽しいですよー☆

ひろぷーさん、こんにちは!
このチャートは本当に爽やかで、この鬱陶しい季節にはぴったりです。
波も単純のようで、結構形がいろいろなので楽しくさせましたよ。

やっぱり花糸特有の色の変化でしょうかね。
ロット間の色差はまだ経験がないのですが、ほんと見本写真とは明らかに違う色。
そうですね。あまり考えないで、ひたすら指示に従うことにします(笑。

タンゴさん、こんにちは。
おお!内心「遠山の金さん?」って反応がたくさん返ってくるかも
と思っていた私ですが、思いがけずたくさんの人に賛同いただけてビックリ(笑。
でもどうみても「桜吹雪~」が似合いますよね~♪

「浮き」に灯台タイプがあるとは知りませんでした。
そうですね。浮きかぁなるほど。灯台が海の中にあったら大変ですよね(笑。
ドイツ語が読めたら、このチャートももっと楽しくなりそうなのに残念です。
あ、もしかしてタンゴさんはドイツ語がおできになったりします?

ドイツ語なんてとんでもな~~~い!
今、住んでいるところではフランス語が必要なのにも関わらず
語学学校も行かなかったので周りの人には「潔いねぇ」とよく言われます。(←多分呆れられてる)
ハイ、そうなんです。語学のセンスが全くないんですよ~。(ToT)
せめて英語をどうにかしたいところなのですが、やる気がでません。
・・・というわけでいつも額に変な汗をかきつつ生活しております。(苦笑)

タンゴさん、お返事ありがとうございます。
なんと!フランス語ですか。ドイツ語以上に遠いイメージです。
私ももし海外に移住することになっても、なんにもできないクチです。
想像するだけで・・・・v-12
世界共通語はボディランゲージということで貫きましょう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

