スポンサーサイト


羊の箱

060628

完成しました☆

今回は
・仕切りをつける
・布クロスを自分でカットする
ことを初めて経験。

これまでレッスン2回で1つの箱だったのを、レッスン3回分をかけて完成させるなど、エスカを作ることの大変さを少しずつ実感できるようになって来ました。

でもその分、完成した瞬間の喜びも大きい♪
そろそろ作った箱をどんどん使いたい気分です。これは何を入れようか知らん♪
スポンサーサイト

Comment

Bakuさん~、教室ではいろいろありがとうございました。
おかげで私も何とか完成しました。
でもBakuさん、お仕事速いですね、隣でついて行くのに
いっぱい、いっぱいでした、汗。
私もそろそろ箱達に何か入れてみたい気分です♪
並べて一人でニマニマしてます(笑)

完成おめでとうございます~~☆
着実にステップアップされてますね。

中級になると大分自分でする作業が増えるんですね。
確かに大変そうだけど、その分出来上がりの喜びも大きいし、
やっている最中の過程もとっても勉強になりますよね。
でもやっぱり難しそう~(><)

今頃Bakuさんは、何を入れてニンマリされているのかな?

完成しましたね。
私みたいな失敗はありませんでしたか(笑)
カルトナージュも並行してやってますが
やっぱりエスカが好きかな。
ツジツマがきちんと合うところや
布クロスの扱い易さが気に入ってます。

こんにちは★
完成おめでとうございます\( ^ー^ )/
わぁ~素敵なエスカ!
クロスの色も、渋くて良いですね。
Bakuさん、何を入れるんですか?
仕切りもあって使いやすそう♪

lapinさん、こんにちは。
私早かったですか?それに気づく余裕があるのが、私から見るとすごいです。
私なんて、自分のことに必死でlapinさんがどこまでされているとか、全然見る余裕がなかったです・・・。いつか「優雅にエスカ」したいですね(笑。
私も我が家の唯一のディスプレイ空間である玄関に並べて、毎朝「(o^-^o) ウフッ」としております。次はいよいよ引き出しものですね。並べ甲斐がありそう♪

Koiさん、こんにちは。
そうなんです。毎回確実にステップアップしていて、毎回必ず新しく覚えることがある・・・・脳みそが付いていっていません~。
どこまで難しくなるのか・・・・今の私には見当もつかなくて、でもだから続けていけそうです♪あは。

今日は中に自分で作った指輪を入れてみました。
やっぱり実用というより、「自分で作って嬉しい」箱から抜け出せないようです。

ひろぷーさん、こんにちは!
この箱にはクロスの配色が2つあるんです。今回はモスグリーンを選びましたが、
もう一つの小豆色も素敵なんですよ。(キットは買いました。いつかお見せできるか・・・・な?)
仕切りがついて何をいれるか、ますます想像ばかりが膨らんでます・・・・・ヘデボー刺繍のピンクッションをいれて、お裁縫箱とか・・・うっとり。
でも私はまだヘデボーができないのでした。残念です。

tossyさん、こんにちは!!
なんとか失敗せずにできました。tossyさんに伺っていたので、それはもう!必死で見直ししましたー。
私もカルトナージュより、エスカの方があっているみたいです。なのでついエスカに力が入ってしまいますが、大量の布の在庫を考えるとカルトナージュも捨てがたい。そんな感じでしょうか。
最近tossyさんのお写真を拝見して、私も素敵な写真が取れるようになりたいなぁと思うようになりました。

うわ~!これまた素敵!!
エスカってすっごくしっかりした箱が出来るのですねぇ。

エスカにしてもカルトナージュにしても入れたいものに
合わせて好きなサイズに作れるのが魅力的ですよね。
この箱はお裁縫箱ですか?う~~ん、素敵過ぎ~!

私も布箱作れるように早くなりたい!!

タンゴさん、こんにちは!
そうなんです。なんでボール紙なのに、こんなにしっかりしてるの?
という出来上がりです。案外たわんだりもしないんですよ。
確かに、自分サイズで作れるって言うのは便利ですね。
道具もちの私としては、巨大ボックス(たんすみたいなの)をいつか作ってみたいのですが、さすがに紙箱むけじゃないですかね・・・はは。

タンゴさんならきっと布箱も簡単にできちゃいますよ。
カルトナージュはいい本がたくさんでてますよね。
エスカは今のところ1冊しか知らないのですが、あの本もいい本ですよね。
私の場合、問題は最初の一歩でした。これさえ踏み出せれば!!
ぜひ一緒に布箱しましょう♪タンゴさんの作られる布箱はとっても素敵そう☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

