スポンサーサイト


夏のベルプル(その1)

060620_3

先日まで刺していた「野花のベルプル」がとても楽しくて、終わってしまった今(いえ・・・まだ完成してませんが)、なんだか手元が寂しくて仕方がありません。

シリーズ物を連続して刺すって、楽しいものなんですね。

いろいろチャートを見比べて、梅雨の今だからこそ、
爽やかな夏を迎える準備として、BAHMANの海のシリーズを始めることにしました。

実はすでに布サイズを間違えてしまったので、どの程度の長さのベルプルになるか分かりません。
刺せるとこまで刺して・・・という無計画スタート。
本日は一番上のチャートが完成しました。

何か変わった順番に・・・などとも考えたのですが、
やっぱりどう考えてもこれが一番上なんですよね。ふむ。


お!トム・クルーズが来日しているのですね。
悔しいけどやっぱりカッコいい人ですねー。
あのターコイズのシャツはとてもよく似合ってるわ。
スポンサーサイト

Comment

Bakuさん こんばんは♪
BAHMANのチャートも良いですね。
「夏!」って感じですね。
今日「おしゃれ工房」買って来ました(^ο^)/
「小さな刺しゅう」は見つからなかったので、他のお店を見に行ってみようと
思ってます。
「おしゃれ工房」の放送が楽しみ(^▽^)

こんにちは~~
羊君出来上がりましたね。
やさしい顔してますね。
バリオンSはあれ以来??使って無いような・・ふふふ
「ちいさな刺繍」私も二軒回ったのですが、
まだ手にしてないのぉ・・
Bakuさん!トム君のファンなんですか。?

ひろぷーさん、こんにちは!
BAHMANのチャート、私もとっても好きです。
クロスステッチを初めて最初にかったチャートもBAHMANのものなんです。(まだ刺していませんが・・・(^.^;;)
「ちいさな刺繍」は都会では売切れているお店も多いようですね。むふふ。
先日猫ちゃんの実物を見ましたが、とぉっても可愛かったですよー。

しろやぎさん、こんにちは!
羊完成しました!バリオンSの羊も大変でしたが、私にはフレンチノットSの羊がより難しくて・・・。フレンチノットはこれからもいっぱい出てきますよね・・・やっぱり。
なんとかせねば!!

先生の本、やっぱり都会では売り切れなんですねー。
お教室を希望される方もますます増えそう!
近くのお店が早く追加納品してくれるといいですね。先生のプチエッセイをしろやぎさんにもぜひ読んでいただきたい~☆

いえいえ!私は「ジョニー・デップ」の大ファンです。
でもトムにはなぜか注目させられるのです・・・。

追:消しゴムはんこのタグ、昔の記事に画像をのっけてました。
http://bakudinosaur.blog70.fc2.com/blog-entry-73.html#comment
文字は・・・ご覧の通りぼろぼろです(笑。

おお、爽やかで素敵です~!BAHMANですね。どんなベルプルに
なるのか、楽しみ♪
佐藤ちひろさんは、以前やはりおしゃれ工房のテキストで作品をお見かけ
したことがあります。自由刺繍?(こういう刺繍はなんていうのでしょう?)
は自分には難しそうで、心引かれつつも尻込みしています。エスカは
最近、ステッチャーさんで作ってらっしゃる方が多いですよね。こちらも
難しそうで・・・。Bakuさんはとってもお上手で、羨ましいわ。私も都会に
住んでお教室に通ってみたい!

刺してあるの見るとやっぱり素敵ですね~♪
私もこのチャート一番最初に買ったんですけど・・・
まったく刺してないです、汗。
Bakuさんの真似っこして、来年にでも!
って来年と言っちゃうのが曲者ですよね。
いつになる事か(笑)

羊のポーチ可愛い~。
プチプチのとこメチャクチャ可愛い~。
先生の本のと全然変わず可愛いですよ。
フレンチノットでこんな事が出来ちゃうなんて。
知れば知るほど奥が深い。
今度良かったら見せてくださいね。


あ!これですね~、手を付けられたベルプル♪
も、もぅすでに出来てらっしゃる。。。
Bakuさんステッチモード爆走中ですね☆
これはシリーズものなのですね。夏に向けて涼しげでとてもイイ感じ♪
下にぐるぐる巻いてある布が続くのですね~、またまた長そう!
でも、色んなデザイン見れちゃうから楽しみ☆

↓のポーチも可愛いなっ!
lapinさんもおっしゃってるとおりプチプチがたまらないです。

そういえば、佐藤先生の本、近くの本屋で見かけないです~!
早く見てみたいのになぁ。。。


夏が来~ると思い出す♪のチャートですね
私も刺したいと思いつつはや数年・・
一番上はやはりこれでしょう!
あと、どれを刺そうか迷いますね。
Bakuさんがどれをチョイスされるか楽しみ~

バイオリンステッチの羊さんもいいですね
先生が刺されたこの作品を見せていただいたことがありますが
いやぁ~目が釘付けになるほど綺麗に刺してあった!!
それに負けないくらいBakuさんの羊さんも綺麗だわ

夏らしいさわやかな刺繍ですね。このあとはどんなふうになっていくのか楽しみです。
明日、お休みで本屋さんにいくのでおしゃれ工房と「小さな刺繍」をみてみますね。

kakoさん、こんばんは!
そうなんです。私は最近まで知らなかったのですが、ちひろ先生は2003年ごろからちょくちょくとおしゃれ工房に出てたそうですね。
実は私が持っている昔のおしゃれ工房のテキストにもその記事が・・・・あれれ?

自由刺繍は私も、長く憧れだけでチャレンジできなかった分野です。
先生の展示会で「刺繍がお好きなら楽しいですよ。」と言って頂いたのをきっかけに始めたのですが、楽しい・けどやっぱり難しいですv-356
私が上手なんじゃないんですよ~残念ながら。
ちひろ先生の、指導がとてもお上手なんです。
レッスンに程よい緊張感があるので、だらけることもなく集中できるんですよね。
確かに都会は住環境が最悪な反面、習い事には困らないかも。でもお財布がカラカラなっています。。。
今回のおしゃれ工房のテキストはとても丁寧な説明付きなので、kakoさんならきっと独学でも綺麗に刺されると思いますョ。ぜひぜひ☆

lapinさん、こんばんは。
うふふ。やっぱりlapinさんもこのチャート持ってらっしゃるのですね。
私も去年の夏ごろ買ったのに、結局一年持ち越してしまいました。
予定通りこの夏に完成できたら、私としては上出来かも。

先生のデザインは、本当に可愛いですよねー。
私のフレンチノットを見ちゃうと、「おや?」ってなっちゃうかもしれませんが、
次回のレッスンの時に持参しますね。
あ、あくまでも先生のとは雲泥の差ですので、期待しないで・・ということで☆

koiさん、こんばんは。
ベルプル爆縫い、本日ストップしちゃいました・・・早っv-356
今回のはそんなに長くないのです。全部で5つのチャートが入ったら、御の字かな。でも刺す面積が広いデザインが多いので、糸が足りなくなりそう!!ドキドキです。

プチプチ私も大好きです。フレンチノットだけは、なんとしてもマスターしたい!!
先生の本、どうも売り切れ続出のようなのです。大きい本屋さんならなんとかあったりするようですが。
koiさんもきっとお好きな本だと思いますよ~。ぜひ見ていただきたいです☆

ひでこさん、こんばんは!
ひでこさんも、このチャートもっていらっしゃるのですね。私、BAHMANシリーズが好きで、魚と鳥と遊園地も持ってるんです。だけど実際に刺すのはこれが最初だったり・・・えへへ。

やっぱり一番上はこのデザインしかないですよね♪
そうなんです!たくさんある中から次に何を並べるか、難しいけど楽しい瞬間!(結局、好きなもの順になったりするのですけど・・・☆)

先生のバリオンの羊さん、素敵ですよね。毛がモコモコして、ビロードみたいで。
私のなんて、足元どころか地下3メートルぐらい?でもそう言って頂けると励みになります!精進精進☆

きょんさん、こんばんは!
次はかもめさん登場の予定なんです☆お楽しみに。
先生の本、とっても素敵なので是非是非探してみてくださいね。
ただ都会は売り切れ続出とか、、、おしゃれ工房は絶対ありますね。
楽しいお休みを!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

