スポンサーサイト


エスカ完成!

060331_1完成しました!
初の箱ものです☆

箱の組み立てが楽しかったです。これは予想以上の楽しさ。
工程に追いつくために必死なのにも関わらず、顔は笑っていると言う、怪しい人になっちゃうほどでした。
箱自体は最初にしては満足の仕上がり。
やはり課題は刺繍ですな。


060331_2蓋を開けるとこんな感じです。

ラベンダー色の外布にあわせて、内側もスモーキーピンク。
刺繍の色合いも控えめで、先生のセンスの良さを改めて感じます。


060331_3どこから作っているの?と言う質問をお受けしたので、完成前の写真を載せました。
私はまだ初級なので、カット済みの材料を使っています。
あともう一つ箱を作ったら、中級になって、カットも自分でやるようになるみたいです。
うふふ。そうです。中級の申し込みをしてきました☆
しばらく楽しい生活が続きそうです♪
スポンサーサイト

Comment

Bakuさ~ん。きゃ~~完成ですね。☆
刺繍のところもぷっくりしてて素敵です。
私の時はクロスの色が水色でした。
所どころ、ボンドをつけた時のムラがあって
時間が経つと盛り上がっていた記憶があります。
ほんと・・顔が笑ってくるのはわかります。
Bakuさんのおっしゃるように・・
課題は・・問題は・・刺繍なんですね。泣

Bakuさんこんにちは~。
わぁっ、ちゃんと箱の中の写真まで、さすがBakuさん!
この刺繍糸の色とクロスの色の組み合わせ・・・ホント先生のセンスは素敵ですよね。
次の刺繍は何かしら~☆
えっ、私が汗だく、必死な形相でやった時、Bakuさんの顔には微笑みが~!?
こっそりチェックさせてもらうんだった~(笑)
この間言ってた様に、Bakuさんが刺しててあまりの可愛さに心奪われちゃって、早速今日「enojoy クロスステッチ」買ってきちゃいました~。
いつ刺せるかは、分かりませんが(笑)

ステキ~
このラベンダー色、ツボです。
刺繍もすごくステキ。繊細ですね。
白いとでここまで凝ってると、さぞかし大変だったことでしょう。
宝物が一つ増えましたね。
みてるだけで楽しそう。
私もまだ~むさんのキット、まだにぎりしめてます(笑)これもやらなきゃ。
イースターエッグ、間に合わなくても待ってま~す(^-^)/ありがとうBakuさん。

しろやぎさん、こんにちは。
ええ!ボンドのムラって後から影響してくるのですか・・・・。とほほ、やはりまだまだ勉強することは山盛りでした。
でもホントに箱作りはニヤニヤです。そして次回の刺繍で凹む。
当分はこの繰り返しになるのですね(笑。

lapinさん、こんにちはー。
先生のセンスの良さをアピールしたくて、中も撮ってみました(笑。
箱作りしながら微笑む姿なんて、自分でもかなりヤバイと思います。目撃してたらお話してもらえなかったかも
本買われたのですね。
市販の本にしては、かわいい図案が多いですよね☆私ノスタルジアの方も好きです。
今日新しいステッチ本が届いて初めて知りました。「lapin」ってウサギのことなんですね。今更ですみません

jojoさん、こんにちは!
やっと完成です。刺繍は奥が深いですね。シミジミ。
完成したのはいいのですが、確かに宝物かも。触ると汚しそうで、触れません!箱なのに・・・(笑。
まだ~むさんのキット、私もいつかチャレンジしてみたいです。いつか作られたら拝見させて下さいね。
イースターエッグ、ありがとうございます。出来るだけ間に合うようにがんばります♪
今日回りに貼るテープを買ってきたので、必要な材料は揃いました。問題は刺した後に来そうですね。

Bakuさんも完成しましたね!
お上手ですよ~
あと一つで中級だったのですか?
全然知りませんでした(^^ゞ
次はひつじの刺繍で、その後がたしかうさぎ?
そのあたりからカットは自分でするのですね。
今日はカルトナージュのレッスンを受けてきました。Toko先生の二回目です。
ボードのカットからやりました。
カルトナージュも二回目なので
少しずつコツがつかめてきたようです。
5月も申し込みしちゃいました。
Bakuさんが作った基本の箱です。
今日の作品はブログにアップしています。
ご覧になってくださいね!

tossyさん、こんばんは!
tossyさん達は次、羊なのですか。こちらでは、羊は中級の1作品目になってます。
進み方が違ってくるかもしれませんね~。ちょっと楽しみ♪
カルトナージュの新作、拝見しました。いいですねー。とっても爽やかです。
え?もう次も予約されたのですか?すごい!
基本の箱はエスカのメモ帳の作り方とちょっと似てました。両方やると、違いや新しい発見があっていいですよね。
新しい作品も楽しみにしてますね~!

おぉ!完成されてますね♪うんうん、素敵♪
お近くにこんな素敵なお教室があるなんてうらやましいわっ♪Bakuさんにネット通信で教えてもらおうかな?(笑
lapinさんと一緒のお教室なんですってね~。
偶然とは言え、とっても嬉しいですよね☆
近くに一緒の趣味を持ってる方がいらっしゃるなんて羨ましいわ♪ステッチ会なんかもできちゃうし!あーん、私も行きたいわ(笑

koiさん、こんにちは!
そうなんです。lapinさんと同じ教室だったんですよ。びっくり!
lapinさんのところに初めてお邪魔した時に、koiさんを発見して、俄然嬉しくなっちゃいました♪
そうですよね。近くでこんな習い事ができるなんて恵まれていると思います。無駄にしないようにしなくては!
koiさん関西でしたっけ?関西は関西で、白糸のお教室が手ごろなお値段であると聞いたことがあります。それにユキパリスコレクション!見たいです~。日本全国どこでもドアとか欲しいですねぇ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

