スポンサーサイト


ダブルガーゼのキャミソール

リバティ
オークションで手に入れたダブルガーゼでキャミソールを作ってみました。
縁取りと脇のくるみボタンはリバティです。これもバーゲンでゲット。

リバティ

この形、この夏のNIMESの真似です。
とても可愛い洋服だったのですが、色使いとギャザーの入り具合が私にはどうしても可愛い過ぎるので
穴が開くほど観察して自分で作ってみました。



ギャザーが少し少なすぎたような気もしたのですが、私が着ると丁度いいぐらいです。
脇をボタンにするといい具合に布がよれる(?)のですね。このよれ(?)が気に入ってます。

リバティ3
リバティはユザワヤのバーゲンで、50cmだけ購入したものです。くるみボタンを作ってる時は、あまりの可愛さに気が遠くなりそうでした。

これもこの夏ハードユーズでした。ネットに入れて普通に選択してます。


型紙:適当に(NIMESの真似)
布:ダブルガーゼ(リバーシブル)とリバティ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

