スポンサーサイト


イースターエッグお試し

060405jojoさんのイースターエッグ企画に参加させて頂きたくて、先日発砲スチロールの卵を買ってきました。

なにしろ、どうやってつくるのかも良く分からない状態だったので、ためしに小さいのを一つ作ってみました。

なかなか楽しいかも♪

いろいろ試したのですが、発砲スチロールの卵を一度半分に切って、片面ずつ布を張るのが私にはいいみたいです。貼り付けには、両面テープと発砲スチロール用のボンドを使いました。

とりあえず、方法が確定したので、これからせっせとステッチです。
間に合うか知らん????

060405_2
実は、真っ白な発砲スチロールの卵があまりに可愛くて、サイズ違いでたくさん買ってしまいました。
小さいのと中くらいのと、特大の!
特大の卵、のっぺらぼうみたいで可愛いいでしょ。
来年までになっちゃうかな。
スポンサーサイト

Comment

わ~~できてるできてる♪
BBSでぶんちゃんさんが作り方についてコメントくださっていたので、Bakuさんの記事にリンクを入れさせてもらいました。事後報告でごめんなさいね。
すっごいかわいいエッグの下にある本の題名に爆笑。
オニババ化する女たち・・
これってまじめな本だったりしますか?
もしそうだったら笑ってごめんね。

わわ!Bakuさん新しいものにチャレンジされてる~!!イースターエッグ、聞いたことはあるけどどんな風に作るのかとかまったく知りませんでした!
発泡スチロールのタマゴで作るんですね。それを半分に切って・・・フムフム色んな手仕事あるんだなぁ。。。
エスカといいこのイースターエッグといい、Bakuさんには新しい物を教えていただいてとっても新鮮です☆☆
それにしても、特大タマゴ立派ですね(^^)
顔を書きたくなる?

可愛い~♪
一つでこんなに可愛いんだから、いろんな柄の卵をいっぱい飾ったらとっても可愛いだろうなぁ。
サイズ違いの卵が並んでるところも可愛くって好きです。
私も卵の下の本の題名に釘付けになっちゃいました(笑)
あっ、三砂ちずるさんて「女は毎月生まれ変わる」の本に出てた人かな。
後でチェックしてみますね。

jojoさん、こんにちは。
うふ。やっとスタートしました。とっても楽しくって、はまりそうです。
jojoさんは、卵を切らないで作られるのですね。もう少し慣れてきたら、私もそうやって出来るようになるといいな。卵を切る音がちょっと苦手なのです(笑。
BBSの方も拝見しました。やはり皆さん悩み所なのですね。次の一個を作るときに経過写真を撮ってご報告できたら、と思ってます。
「オニババ化・・・」の本はそこそこ真面目な本だったりします(笑。
月の物に関する不満をこぼしていたら、友達が薦めてくれたんですよ。なかなかいい本です。

koiさん、こんにちは!
あはは。ほんと私すぐに手を出しますよね。
これはjojoさんの企画で初めて知りました。やってみると期待以上に楽しいんですよ。
koiさんのステッチされるような、エレガントな作品でも美しいものが出来そう☆
特大卵、なんだかいい味でてるでしょ♪
もうかわいくってかわいくって。なぜかナデナデしてます。顔を描いたら最後、名前をつけちゃいそうです。

lapinさん、こんにちは。
そうそう!卵いっぱい並べたいんです。ごろごろっと☆
小さいのはすぐ出来るんですけど、大きいのはなかなか手ごわい。そうこうしているうちに、エスカのステッチレッスンも近いですよね。急がねば!
「女は毎月・・・」私も調べてみました。同じ著者の方でした。この本がなかなか面白かったので、そちらも読んでみたいです。lapinさんも読まれました?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

