スポンサーサイト


フェリシモホワイトワーク第4弾

060610_1
先日作りかけを報告したベルプルに煮詰まったので、気分転換にフェリシモのキットを刺しました。

ドロンワークのドイリーです。
ずっと避けてきた「蜘蛛の巣かがり」は、予想に反してとても楽しく刺せるステッチでした。
やはり課題はダーニングかがりか。いやボタンホールステッチの方が重症。

横糸を抜いたあとに施すボタンホールステッチがどうもキレイにいってません。
不細工を隠すために密度を上げて刺したら、なんとなく「ふにゃら~」になってしまいました。
なかなか楽しいデザインなので、そのうち麻糸でリベンジすることにしましょう♪
060610_3そして、これが煮詰まっているベルプル。

クロスステッチは終わりました。お花を11も刺せて楽しかった♪
煮詰まっているポイントは「お仕立て」。
なにか一工夫欲しいような、いやシンプルに仕立てた方がいいような・・・。

毎回のことながら、最後の仕立ては最大の課題です。
「キラリっ☆」と閃きがくるまで、暫く放置しようと思います。


060610_4久々に染め木の作品が完成し、新しいものを始めています。
お題は「イソップ物語」。
私は安野光雅さんがとても好きです。今回は図柄をお借りしました。
お気に入りの絵なので、上手にできるといいな。

dinosaurHPのHandmadeページ
染木箱・・・「鯉のぼりの盆」
Needlworks・・・「フェリシモホワイトワーク4作目」
をアップしました。
お暇があったら覗いてみてください。

スポンサーサイト

Comment

投稿のテストです。
カキコミお待ちしています☆

お~~~ステキv-1011もステッチできたのですね。
お花のベルブルがお部屋にあると、最高でしょうね!
キラっと閃くその日を楽しみにしていますよ~。

クモの巣かがりは楽しいですよね。
ボタンホールステッチもコツがあると思うのですが、わたしもへたくそです。
鍛錬しかない!かも。

エスカのお教室。。。いいなあ・・・・
この羊さん、ほんものみたいv-237

jojoさん、こんにちは。
うふふ。1Mしか布を持っていなかったので、
横にとって、いっぱいいっぱい刺したら11花取れました♪
今も出来かけのまま部屋にぶら下げているのですが、まだキラッと来ません~v-356
そのうち、来ることを祈って・・・。

クモノ巣かがり、やっぱり楽しかったですか☆
私もグルグルして、ひっぱって、大きさいろいろにして(揃えるべきなのですが、楽しくって。)気づいたら一周していました。
そうですね、ボタンホールステッチはいつか特訓しないと!
上手になる気配がまったくないんですよね。。。

羊さん、楽しかったです。角つくりが特に(刺繍じゃないんですけど(笑。)。
エスカのお教室、少し高めのお月謝だけどオススメです。
お住まい遠いのでしょうか?早く全国に広まるといいですよね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれもコレも素敵~~~!

衝動買いしたキットに「クモの巣かがり」をしないといけない
ところがあるのですが、よくわからなくてまだ手を付けてないの
です。難しいですか?

染め木箱の絵は「イソップ物語」なんですね!ちらりと見えるのは
キツネさんかな?
私も安野光雅さんの「旅の絵本」好きでした!絵の中にさり気なく
いる童話の主人公を探すのが楽しくて!

フレメの野草はいつか私も刺してみたいな~と思っている図案です。
素敵ですよねぇ。(ウットリ)何に仕上がるのかな?完成が楽しみ
ですね。(^o^)

タンゴさん、こんにちは。
キットを買われたのですね。うふふ。完成を楽しみにしています。
クモノ巣かがりは、見た目ほど難しくありませんでしたョ。
とってもかわいいので、楽しく刺しました☆
頑張ってくださいね~。

安野さんお好きですか?そう、正面左下にいるのは狐です。
私の場合、小さい頃は安野さんを知らず、大人になってから目覚めました。
旅の絵本、楽しいですよね。
いつか全巻そろえたいと思っているのですが、絵本って結構お高いのですよねー。

野花のチャート、私もずっと憧れていたのです。早くお部屋に飾りたいのですが、まだヒラメキがこなくて(^.^;;、完成は先になりそうですが、完成できたらまたお知らせしまーす!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

