スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sanitaのサボ

080412 004_2

歩くたびに「ぽくり、ぽくり」と足音のするサボが好きです。
でもサボは木底なので歩くと足が疲れる。。。。
サボなのに足のホールドがよく、底にラバーが張られていてクッション性も高いと
評判の「sanita」を知ったのは何年前だったでしょうか。

日本に輸入されていない、このサボを探し続けて早数年、
ようやくこの度自分サイズのものを手に入れることができました。

普通の靴に比べるとまったく足にホールド感がありません。
なのに少しぐらい走っても絶対脱げない感じ♪
甲部分の形が巧妙なんでしょうね。

今日は久々にぽかぽか陽気。
ご機嫌でお出かけデビューさせました☆

『ぽくり、ぽくり』




<おまけ>
080412 001_2

久々のぽかぽか陽気に体がすっかりとろけてしまった我が家のおじいさん文鳥。
カメラの気配に敏感な彼、なかなか絶好の写真を撮らせてくれません。
今日も気づかれた!! せっかくの朝寝を邪魔してごめんね。

スポンサーサイト

ピンクッションなんです。

080403 040_2

2年ほど前に染め木箱の展示をやらせて頂いた時に、ディスプレイとしてバッグの形をしたオリジナルのピンクッションを飾らせて頂きました。
これをとても気に入って購入してくださった方がいて(今ではすっかりお友達♪)、知り合いに見せては注文を受けてきてくれます。ありがたや。(でもちょっと恥ずかしくもあり。)
今回は2つリクエストされたのですが、作っているうちにドンドン楽しくなってしまって、ご依頼とはぜんぜん違うものもワサワサ作ってしまいました。
小さいものを丁寧に作る時間って贅沢。

080403 036_2

小物を作るとハギレがたくさんでます。
あまったハギレに、ブラックワークのモチーフを刺してみたら、これまた楽しい♪
「裏から見ても、表から見ても同じ柄」というルールが(無視してもいいそうですけど)
なんだか妙に楽しくって、何を作るわけでもなく刺していたので、こんな何か分からないものが完成してしまいました。
シザーフォグにでもしますか笑。

ただ自分の作ったものに金額をつけるというのは、やはり私には背伸びした活動です。
お渡しするときは変な汗がでます。。。

さてさて、そろそろエンジンをフル回転しないと母の還暦がきてしまう~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。