スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しならずも・・・

080228 002

私は転勤族の娘だったので、同じ家に5年以上暮らしたことがありません。
そして今回とうとう住み始めて丸6年、と記録を更新しました。

築30年近くの古家。古い家は嫌いでないので、それ自体はいいのですが
転勤癖から、ただただ「引っ越したい~虫」がうずいて、ここ一年越すことばかりが頭をぐるぐる~。

そして探すこと3ヶ月。とうとう希望通りの物件を発見!
ルーフバルコニー付メゾネットマンション、98平米と広く、納戸まである!しかもペット可☆
これは絶対決まりと思い込んで見学に行きましたら、どうしても譲れないポイントを見つけてしまいました。
せっかくの広いルーフバルコニーなのに、水道がついてない!!

確かに周りのお宅を見ても、バルコニーはガランと寂しく、どなたも緑を育てていない。
残念でした。

でもお陰で現実が見え、うちの予算で今以上の部屋を借りるのは無理と納得しました。
となると、俄然やる気になるのが、お家快適化計画実行。

今日の写真はダイニング・キッチン。
ペンダントライトを増設して、無機質なステンレス棚を木製棚にとりかえ、
冷蔵庫の側面にお気に入りのスウェーデンの布を掛けてみたら・・・・あら不思議。
とっても居心地のよいダイニングスペースに大変身。

料理の嫌いな私、実は台所が嫌い。
でもお気に入りの布一枚でこんなに気分が変わるとは!!
値段もするし、とってもお気に入りの布だったので、油まみれにするのには抵抗がありましたが、こんなに効果抜群なら買い求めた甲斐があるってものです。
ここ数日、とてもまじめに楽しく料理している私♪

大家さんに交渉して、お風呂に追い炊き機能もつけてもらうことにしたし、
(お風呂好きに追い炊きは必須なんです。)
2階も庭も綺麗に片付けて、気分あらたに新生活のスタートです。

かわいいカフェカーテンでも手作りしちゃおっかしら~♪(そんな時間がどこにある?)
築40年まで住むぞぉ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。