スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシン刺繍

071130 004_t
最近ちょっと飼い猫のご機嫌が悪く、あまりググッと集中する作業がしづらいので、あっちやったりこっちやったりフラフラ~ふらふら~してます。
↑はミシン刺繍をポイントにして作った座布団カバーデス。
図案は大好きなミシン刺繍の作家さんmotorinue&Lokhmeのモノ。(ステッチイデーに掲載されてました。)
一年ほど前にお友達に紹介してもらってから、すっかりmotorinue&Lokhmeの大ファンになり、展示会では毎回ひとつずつ作品を買って帰り、ニンマリにんまり。
ステッチイデーで図案が公開されているのを見て「いつか!」と思っていたのですが、突然雷が落ちたようにやってみたくなり、気がついたら座布団の長さを測っていました(笑。

071130 008_t
もちろん!カメさんにもチャレンジしましたヨ。でも実はカメさんが一番大変でした。
糸が減る減る・・・針が折れる折れる・・・。カメ主だからって気合を入れすぎ?

071130 010_t
一番のお気に入りは、ナイフとフォークをもった熊さんペア。ヘニョロ加減が好きなのデス。

071130 009_t
調子にのってすべての写真を載せてますが、作った座布団カバーは4枚分。裏と表両方に刺繍したのです。
いやー存分に楽しみました。
そして実は実は、すべての図案は2倍に拡大してあるのです、えへ、楽しいはずですネ☆
原寸大でチャレンジしていたら・・・・多分座布団一枚で挫折でしょう。motorinue&Lokhmeさんはスゴイ!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。