スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に。

いろいろな事情と考えることが重なって、しばらくブログをお休みしていました。
このまま閉鎖することも考えたのですが、なんだかそれも寂しくって。
と言うわけで、ぼちぼちペースなんなんですが続けることにします。
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします
t070905 028_2

最近は小さなものを作っていました。
佐藤ちひろ先生のピッピのしおり。
お友達に材料を一式いただいたので、そっくりそのままの形で作れました。
おしゃれ工房で紹介していたものです。刺してるそばから「カワイイ~」と大満足。

t070905 032

それから。ちひろ先生の刺繍をしてみたい!と言うお友達がたくさんいたので、初めての人でも刺せるものは何かなぁ~と、ちひろ先生のデザインでいろいろ作っていました。
ちょっと難易度高い?と思いつつ作った、カエルのカードケース。
やっぱり「カワイイ~
ちひろ先生に直接教われている幸せを再確認したのでした。

他にもいろいろ作ったのですが、一気にアップしちゃうとまた更新が滞ってしまうので(^_^; また別の日にします☆

ところで、私が通う染め木のお教室「アトリエ・ミセラニアス」で、
私の◎◎が展示会をすることになりました。
もしお近くにお越しのことがございましたら、お立ち寄りください。

===============================================================
それぞれの時 ~ 人形と織物展 ~ 岡田享子

2007年10月10日(水)~10月21日(日) 11:00~16:30
*10月20日(土)はフルートコンサート開催のためお休み

場所:アトリエ・ミセラニアス HP
町田市玉川学園5-27-5 TELL:042-726-4246

070811 004_2

顔と手足は陶土で作っています。
体の部分は綿と針金で自由にポーズが付けられるように。
洋服もすべて手作りで、着せ替えができます。
板前さんや魚屋さん、棟梁など、なんだか不思議な味のある人形たちです。

このほか、長く織り続けているストールや壁掛け、
古布を使ったバッグの販売なども行う予定です。

お近くにこういう雰囲気のお好きな方がいらっしゃいましたら、
お誘いいただけましたら嬉しいです。
===============================================================


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。