

くまさん

070222_1

大変遅ればせながら・・・と言う感じですが、佐藤ちひろ先生のシザーフォグ(おしゃれ工房掲載)を完成させました。

スタンプワーク、楽しいですね。
ちょっと糸の引き加減を変えるだけで、まるで違うクマになっちゃう。

そして、それと同じぐらい楽しかったのが、タッセル作り。
作れば作るほど上手になれそうな予感。

また違うバージョンで作ってみたいです。むふふ。

ホワイトワークで

070203_4

最近いろいろ手を出している割に、どれも上手く刺せなくてちょっとイライラ気味な私。少し背伸びをしすぎているかなぁ・・・と反省して、楽しく作ってみました。
これは・・・・なんでしょう?カメの踊り台?

070203_2
こう置くのが正しい置き方です。

中身は・・・・。

070203_3
ペーパーバックの手芸本。
作業台の上に立てて置いていたのですが、どうも「ぐにゃっ」となって気になっていました。
そこで・・・せっかくエスカを習っているので、本のケースにチャレンジ!

面積が大きくて、しかも刺繍のはめ込み枠が狭かったので、私には少し難易度が高かったのですが、なんとか形になりました。
刺繍は麻布に麻糸でカウントワークを施しています。
少し糸が太かったか知らん?

気分すっきりです♪



