スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のイベント

大変ご無沙汰しておりました。皆さんお元気ですか?
気づけば、すっかり秋ですね。

私はこの1ヵ月半の間、人生初めての経験をしていました。(少々大袈裟です。)
実は町田のお店で私の染め木箱の作品を展示していただける話を頂いたのです。デンマークから帰国してすぐのことでした。
染め木箱については、自分のセンスの無さを実感していたので、まさかこんな機会に恵まれるとは思っておらず、嬉しいやら不安やら・・・でもこんな機会は二度とないかもしれないので、やらせて頂くことにしました。
そして! 一ヶ月半。まさにジェットコースターに乗っているような気分の浮き沈みを経験。
人に見ていただくものを作るのって大変なことなんですね。
痩せたかなぁと思いましたが、そちらは残念ながら・・・(^.^;;
でも本当にとても勉強になった1ヵ月半でした。
納品が済みましたら、お店の写真付でこちらでご報告させて頂きたいなぁと思ってます☆

061030_1

そして本日のご報告は、クロスステッチの作品です。
初めてお店で額装してもらいました。
私が染め木箱を教わっているお教室で、秋のイベント期間中、この額を飾っていただけることになったので、ちょっと気合を入れてみた次第です(^-^)


木なり染め工房 アトリエ ミセラニアス
東京都町田市玉川学園5-27-5
http://homepage3.nifty.com/miscellaneous/

木なり染め(染め木)の作品はもちろんのこと、
陶器や和小物などオーナーのセンスで集めた素敵な雑貨が
たくさん展示されています。


ミセラニアスがある玉川学園一帯では、毎年この時期に大きなギャラリーイベントを開催しています。

玉川学園ギャラリーウォーク'06
期間:11月1日(水)~11月15日(水) *8日(水)はお休み
営業時間:11:00~17:00
☆玉川学園前駅の改札を出たところに、ギャラリーMAPあり


今年の参加ギャラリー数は20。
陶器や織物、切り絵、写真、ガラス、パッチワーク・・・などなど
各ギャラリーがいろいろな企画展示を行っていて、とても楽しいイベントです。


061030_2

もう一つ、以前作りかけご報告した「春のベルプル」も一緒に飾っていただこうと、やっと完成させました!(長かった~)
ドロンワークはやめて、フレメ風ホワイトワークを縁に施し、ヘムステッチ処理にしました。来年春に活躍してくれそうです。
(11月に入って落ち着いたら、全体像の写真など最近作ったものを、まとめてHPに掲載したいと思っています。お時間ありましたらご覧になってくださいね。)

最後に。今日アトリエ ミセラニアスに刺繍作品を預けに行って出会ってしまった可愛い子ちゃん二人の写真を♪(もちろんお持ち帰り~。)
061030_3

昨日作ったバッグ型ピンクッションがぴったりサイズでしたので、記念撮影☆

061030_4

こちらはコトコト可愛く坂を下る「どんぐり」君。

ミセラニアスの先生は本当に可愛いものを見つけてくるのが上手なのです☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。