

エスカの教室に行ってきました。

昨日、エスカのお教室に初めて参加してきました。
いやぁ~予想はしていましたが、自分の未熟を痛感しました。

060124_1これが昨日刺した刺繍です。

もともとサテンステッチが苦手でフリー刺繍を離れていた私なので、まぁ苦労はするだろうと思っていたのですが、いやはや。
先生にも相談したのですが、手の癖でどうしても左のステッチがずれてしまうんです。
これはがんばらないと☆

これを全部刺して2時間半が終わりました。

この刺繍がどれぐらいの大きさかというと・・・・。

060124_2こんなものです。
小さいでしょ。

私にはとてもいい習い事と思いました。
人前のなので、いくら失敗しても、何回解くことになっても
「もう~止めた~~・」
とは出来ないし、ゆっくり丁寧に作業する習慣もつきそう。

お教室の皆さんもとても真剣に取り組んでいらして、とても楽しい2時間半でした。

次回はこの刺繍を使って、メモホルダーを組み立てます。
楽しみだわん。

にしても、私の隣の人は私の次のコースとおっしゃってましたが、とてもつもなく難しそうな羊の刺繍をされてました。私もあんなことが出来るようになるのかしらん?


首が回らないので・・・

実は4日ほど前に首を痛めてしまって、しばらく首が動かせませんでした。
(今日はもう随分いい感じなのでご心配なく。)
そんな私の楽しみと言えば、やっぱりネット(ショッピング)。
年末年始は風邪をこじらせて、購買意欲が下がっていたので、その反動か~?ってぐらい楽しい☆

アマゾンカナダやアメリカの古本屋さん、それからebayもデビューしてみました。
無事届くかはこれからの・・・届いたらご報告させて頂くと思います。

で、今日は安心早いの日本アマゾンさんから本とCDが届きました。

060120_1060120_2*本からの写真です。

この本、ずいぶん前に出版されたものですが、ずぅっと買わずに堪えていたんです。
こんなカワイイアップリケやステッチ、どこに使うの?と。

本当はこんなセーターを『大人可愛い』で着こなせたら!と願っているのですが、おチビの私にはちょっと無理ですね。
でもいいんです。本当に可愛い本だから。手袋ぐらいだったら、こっそりステッチしちゃってもばれませんよね♪

060120_4手袋と言えば!
生まれて初めて手袋を編んでいます。
と言ってもミトンですが。
しかも生まれて初めての2色編みです。
で、失敗したので←これは解きました。今編みなおしてます。
なかなか楽しいです♪


060120_2せっかく買ったので、届いたCDも。
ハワイフラの感じです。
私はジャケットがカワイイなーと思った衝動買いなのですが、なかなか有名な方の曲みたいです。
そしてこの可愛いジャケットの訳は・・・
雅姫さんセレクトアルバムだから、でした。
なるほど。

今年もよろしくお願いいたします。

ご挨拶が大変遅くなっておりますが・・・・。
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

早く早くと思いながら過ごすうちに、1月も早半分が過ぎてしまいました。
この分だと一年なんてあっという間ですね。がんばって動かなくっちゃ!

060116_1今年の第1号です。
このチャートは私が敬愛する『cocolo』のjojoさんに頂いたもの。
何に使わせて頂こうか、いろいろ楽しく想像していたのですが、まずは時計にしてみました。
とっても気に入ってます♪

手芸や洋裁をしていると、つい時間がたつのを忘れてしまうのですが、こんなに可愛い時計があったら、ちょこちょこ見たくなりそう!
ということで、自分の手芸スペースに置いています。
今年は楽しいハンドメイド生活になりそう☆
jojoさん、ありがとうございました。

このステッチは、dinosaurHP→hand made→Needle works にもアップしました。

060116_2新しい年を迎えたので、dinosaurHPのトップページも久々に更新しました(この寒波のなかヒマワリはないですよね・・・)。
ためこんでいた染木箱も久々にアップしてます。お時間がありましたら覗いていってください。

dinosaurHP染木箱のコーナーへ
