スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Message from SkyMail

テスト

スポンサーサイト

刺繍を施したもの

最近クロスステッチに魅せられている私ですが、
我が家は小さい家なので額はそうたくさんは飾れません。
そうなると、カバンやクッションなど実用的なものに、刺繍をうまく取り入れることを考えないといけない訳ですが、そんな気分で何気なく見ていた本に、とても効果的な刺繍の作品を見つけました。年配のモデル女性が、とても上品に白に花の刺繍を施した帽子をかぶっていらっしゃったのです。

ちょうど、9月中旬から義理母がヨーロッパ(ハンガリーやチェコですって!なんと羨ましい)に旅行に行くというので、ピッタリな雰囲気のこの帽子を、本のデザインそのままに作ってみました。0904_2
刺繍を施すのに時間がかかったものの、縫製自体はとても簡単。
シルクデニムという布を初めて使ったのですが、この布とてもいいです。帽子にぴったり。
まだ少し残っているので、自分用にも作ってみようかな。

上げてしまうのが惜しい位のお気に入りになりました。(ちゃんと贈る予定です(笑))


詳細は、dinosaur(ダイナソー)HP → sawing → 帽子・かばんなど にアップしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。