

久々のフェルトワーク

フェルトバッグ1
フェルティングニードルを購入したら、久々にフェルトワークがしたくなりました。
色合わせに失敗したので、ニードルを使って羊をつけてました。
題して、平和なカバン?

続きを読む »


C&Sのジャケットです

コート1
100円/Mで購入した得体の知れない布と、SunnySideさんで購入したネル生地を
重ねて作りました。(着用後写真。しわしわですみません)
家庭用ミシンの辛さを実感。シュプールが欲しい~です。


続きを読む »

森のバッグ

森ばっぐ1

布に一目ぼれをして、これはカバンに!ということで丸底バッグを
作りました。気に入ってます♪


続きを読む »

フェルティングニードルに初挑戦

とり1

UPするほどでもないかも、と思いつつ・・・。
フェルティングニードルを購入したので、何にするでもなく小鳥を
たくさん作って並べてみました。
なんか可愛いかも。

とり2

ろうけつ草木染の木箱 ~その4~

コスモス1
染め木箱の4つ目の作品がやっとできあがりました。
前回のものとおなじ、はがき入れです。
少し出遅れてしまいましたが、秋にちなんでコスモス柄にしてみました。


続きを読む »

MPLのB0100H(修正)シャツ

シャツ1
MPLのB0100Hシャツを始めて作りました。
本格的なシャツは初めてです。立体的な作りに、作製中から驚いてしまいました。

続きを読む »

こたつカバーを作ってます

kotatsu1
先月ぐらいからこたつカバーをかぎ針編みで作り始めました。
(←10枚束が9個。現在90枚完成)

本の指定より細い毛糸で編み始めてしまったので(しかも在庫毛糸数が不足。いったいどうするんだろう。)
全部でモチーフ500枚ぐらい必要かも。(実は怖くて計算してません。)

途中でひざ掛けになるかもしれません。
座布団カバーで終わるかも。。。。

とりあえず、ちょっとずつ編み貯めていきたいと思います。

タートルネックカットソー第2段

catsaw1
初作品のあと、自分用にキャミソールを作って(後ほどUPします)
調子付いたのでまたまたオトコモノを作ってみました。

今回はちょっと余裕が出てきたので、ステッチをささやかに入れてみました。

続きを読む »

ロックミシン購入記念作品

first_catsaw

一ヶ月ほど前にロックミシン「衣縫人」を購入しました。
糸やのび止めテープも、cotton fieldさんでまとめ買いしました。


でもなかなか怖くて手をつけられませんでした。
それを乗り越えての初作品です。250円/Mの布(失敗してもいいや!)。
裾引き縫いが難しかったですが、思ったよりかたちになりました。

所要時間6時間。初めてでこの時間!素晴らしきかなニットソーイング。

子供用コート(?)セット

chihiro1

2週間ほど前に完成した、子供用のフードコートとマリンパンツのセットです。
お気に入りの本
「小さくてもきちんとした服」 からの初めての製作です。


続きを読む »

